訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

メルカリ、ジモティでイライラしない方法見つけた。

スロウです。

 

メルカリやジモティで取引の相手にイラついたり辟易したことありませんか?

つい先日もこんな事がありました。

簡単に言うと、的外れで非常識なメッセージを送ってくる人とのやりとりにウンザリしたって話です。

↑後日聞いたら、取りに来た人は小さな子供がいる若い主婦だったようです。

 

逆にこの一件で、イラついててもしょうがないと思うようになりました。

(なりましたというより、しました。)

 

どうしてかというと、おそらくその人とスロウとではバックボーンが異なりますし、同じ土俵にいない人なんだと思ったからです。

 

スロウは大学卒業後すぐに就職しサラリーマンとして十数年間働いています。

 

今では人に物の売り方や運営方法を指導する立場になっていますし、それなりに仕事で揉まれてきたので、どうやったら

上手に売れるか

(相手を不快にさせず)値引き交渉できるか、値引き交渉を断るか

気持ちの良い取引が出来るか

なんていうのは一般の方よりは心得ています。

(つもりです。笑)

 

一方でメルカリ、ジモティをやってるのは主婦や学生が多いですよね。

 

そりゃあスキルも経験も違うわけだから、そこにズレがあるのはしょうがないと思うんです。

 

誤解のないように言っておきますが、決して見下してるわけではございません。

子育てや家事のことになれば逆になりますから。

 

仕方ないって話です。

 

なので、自分としては出来ることは精一杯やる。

常識がなかったりマナー違反をする人にはイラつかず、大人の対応をする。

嫌ならその人と取引しない。

 

そうする事にしました。

 

ただでさえ神経すり減らすこの世の中。

 

些細なことでイラついてもしょうがない。

 

大きな心で過ごしましょう!

 

解決方法になってないな。笑

 

f:id:futaridejiyuu:20190904230514j:image

イライラするなら食べろ!

500円のとんかつ定食

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

イラつかないって難しい。。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ