訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

検討中のメガネ 【JINS Switch】 を見に行ってきた。

スロウです。黄緑はカピさん!

f:id:futaridejiyuu:20190906221828p:image

 

今日はメガネショップのJINSに行って来ました。

 

スロウのメガネはもう5年以上も使っています。

 

当時Zoffで購入したものです。

確か1万円くらいだったかな?

 

物持ちがいいとはいえ、そろそろ買い替えたい。

 

さすがに5年も使っているとレンズ表面にキズが入っていたり、レンズが黄色っぽくなっていたり、耳をかけるラバーの部分も変色しています。

f:id:futaridejiyuu:20190906215043j:image

 

そんなわけで、今日は買い替え検討中のJINSに下見に行って来ました。

 

週末の夕方でしたが、店内には人はまばら。

あんまり人気ないのかな?なんて一瞬思いましたが、混んでる方が嫌なので全然オッケーです。

 

お目当てのメガネがありました!

これです↓

f:id:futaridejiyuu:20190906215316j:image
f:id:futaridejiyuu:20190906215320j:image

 

JINS Switchという1本でメガネにもサングラスにもスイッチ出来る2WAYメガネ

 

ミニマリストには嬉しい2WAYです。

 

少し先に強い日差しから目を守る必要がある国に行く予定があるのですが、今更度付きサングラスを買うのもバカらしいので、この2WAYメガネの購入を検討中しています。

こんなのがあるとスロウさんから聞いて初めて知りました。宣伝の動画を見たんですが、衝撃でした。

 

普段は日差しの強い日の運転や外出時に役に立ちそうです。

 

ただ、サングラスなんて今まで使ってこなかったので、「これが本当にいるのか?」と自問して、それでも必要だと判断したら購入しようと思います。

 

お買い物の前には一旦立ち止まって考える!

それが失敗しないコツです。

 

JINS Switch

 

今日は現物を見れたので、イメージが湧きました。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今週もお疲れ様でした〜

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ