訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

1本2役のメガネ JINS Switch 〜購入から受け取りまでの時間と商品レビュー〜

スロウです。黄緑はカピさん!

f:id:futaridejiyuu:20190906221828p:plain

 

今日は検討していたメガネ、【JINS Switch】を購入したので、購入から受け取りまでの時間と商品紹介をします。

 

下見に行ってきた時の記事はこちら

 

 

購入の理由

劣化とサングラスを使う予定が出来たから。

 

スロウは目が悪く(裸眼で0.1くらいかな?)学生時代からコンタクトをしていましたが、ここ10年ほどメガネをしています。

カピさんも目が悪いです。同じく以前はコンタクトでしたが、処方してもらうのが面倒でメガネに。

 

今しているメガネはかれこれ5年以上も使っていて、さすがに劣化してきたので今回買い替えです。

スロウさんの物持ちの良さにはびっくりですよ。

 

また、日差しの強い国に行くことになり、サングラスが必要になったこともこれを選んだ理由の一つです。

 

 

購入〜受け取りまで

 

購入

お目当のメガネは決まっていたので店内に入ってからすぐに店員さんに声をかけました。

 

視力の検査

JINSで購入するのは初めてだったので、視力の検査と度数の調整をしてもらいました。

目が悪い人ならわかると思いますが、「穴の中の家(気球)の絵を見る検査」ってその穴から空気が出てきて苦手だったんですが、今日やった検査器具は出なかったです。

最近のは出ないのかな。

 

また、2回目以降はこのデータを使って購入できるのでスムーズです。

 

携帯アプリ

JINSでは購入履歴や保証書がアプリで管理できるそうなのでダウンロードしました。

f:id:futaridejiyuu:20190907212827j:image

後日ここに保証書が反映するみたい。

レシートを取っておかなくていいので、これはイイですね。

 

支払い

現金もしくはクレジットです。

スロウはもち「クレジット」で支払いました。

 

受け取り時間

20分

開店と同時に受付したのでほぼ1番乗りで購入でき、受け取りは20分くらいでした。

めちゃくちゃ早くてびっくりしました。

 

店内には受付人数とおおよその待ち時間が表示されたディスプレイが設置されているので、待ち時間の目安を店員さんに聞かなくてもいいのでありがたい。

 

購入してから受け取りまで5時間かかるなら別の日にしたいですしね。

待ち時間が勿体ない。

 

受け取り

ちょうど20分後に受け取りに行きましたが、バッチリ出来上がっていました。

実際にメガネをかけて、かけ心地を微調整してもらって受け取り完了です。

 

購入から受け取りまで35分くらい。

 

お店に一番乗りで購入したので、恐らくこれが初めてJINSでメガネを買って時にかかる最短時間ですね。

 

視力などのデータがJINSにあれば視力検査などをしなくていいので、商品が決まっていればリピーターの最短時間は25分くらいかな。

 

メガネって買ってから受け取るまでにすごく時間がかかるイメージがあったので、だいぶ気軽に買えるようになったのには驚きでした。

 

 

今回購入したのはこちら

JINS Switch −regular− レギュラーモデル

¥10,000(抜)

 

(セット内容)

・メガネ

・カラープレート(サングラス)

・ケース

・カラープレートケース

・メガネ拭き

f:id:futaridejiyuu:20190907212845j:image

f:id:futaridejiyuu:20190907212910j:image

カラープレート専用ケースも付いています。

カラビナ付きなのでお出かけ時のバックやベルトループに引っ掛けておくと便利そう。

 

これが普通のメガネの状態です。

f:id:futaridejiyuu:20190907212927j:image

ワンタッチでサングラスに早変わりっ!

f:id:futaridejiyuu:20190907212934j:image

 

サングラスの使用感

かけた時に暗くなることがなく適度に光を遮ってくれるので、視界がよりクリアになる感じ。

また、眩しさを抑えてくれるので目への負担も軽減してくれそうです。

 

今日は特に天気が良く日差しも強かったので、効果を感じやすかったです。

 

アフターサービス

購入より6ヶ月以内であればフレーム・レンズの交換を2回まで保証してくれます。

 

フレーム

品質保証で商品に不備があった場合に保証。

レンズ

度数を強くしたり弱くしたりしたくなった場合2回まで交換。

 

その他

ノーズパッド・丁番ネジの交換をいつでも無料でしてくれます。

特にノーズパッドは汚れると見栄えが悪くなるので、無料で交換してくれるのはありがたい。

 

 

1本2役のJINS Switchは物を増やしたくないスロウにとっては相性がいいメガネかも。

メガネとは別でサングラスを持つという選択肢はありませんからね。

 

目が悪いミニマリストの方は購入を検討してはいかがでしょうか?

 

カピさんはのメガネはオンデーズです。こっちもよかったよ!

 

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

台風来てますね。。

明日夜東京に戻るんだけど大丈夫かな。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ