訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

Sleep Town導入から約2週間。睡眠時間は確保出来たのか?

スロウです。

 

約2週間前から「Sleep Town」というアプリを導入しています。

 

簡単に言うと、スマホの使用制限をかけることで睡眠時間が確保されるというアプリです。

 

寝る前にだらだらスマホを弄らずにさっさと寝よう!

という事です。

 

目標の睡眠時間を達成すると街が育って行くので、その行動が促される仕組みになっております。

 

詳しくはこちらの記事で。

 

スロウもまんまとハマっており、今のところ11日間連続で目標達成しちゃってます。

 

街はこんな感じで育っていきます。

 

初日はこんな感じ。

 

11日目になると建物がこんなに増えてきます。

 

スロウの睡眠目標は

24:00就寝、5:00起床の5時間睡眠です。

 

アプリ導入後は、24:00前には寝るようになったし、朝も5:00には起きているので、しっかりと5時間の睡眠時間を確保できるようになりました。

寝る前のだらだらスマホ弄りが無くなりました。

 

iPhoneのスクリーンタイムで確認すると、確かにスマホの使用時間も減ってます。

 

先週と比較して1日30分くらい使用時間が減ってるので、寝る前のスマホ弄りを無くす効果があったという事ですね。

f:id:futaridejiyuu:20190911225328j:image

それにしても1日6時間以上も携帯触ってたんですね。。

30分減っても5時間52分か。

1日24時間だから1/4は携帯触ってるって事ですね。

睡眠時間除くと1/3!!

恐ろしい。。

 

皆さんはどうですか?

 

 

もう少し減らしてみようかな。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

まだまだ蒸しますね。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ