訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【mont-bell】 キーカラビナで毎日の暮らしをアップデート。

スロウです。

 

今日はmont-bellキーカラビナを紹介します。

 

先日mont-bellのネックストラップを購入しました↓

 

その時に小さいタイプのカラビナも購入しました。

キーケース用のカラビナです。

 

カラビナとは

登山道具のひとつ。

開閉できる部品(ゲート)がついた金属リングであり、ロープとハーネス、ハーケンやクライミングチョックなどの支点を素早く確実に繋ぐことができる。ジュラルミン製が主流である。

Wikipediaより

 

こーゆーやつです↓

f:id:futaridejiyuu:20190912220040j:image

 

カラビナについて特にわかりやすい記事がありました。

 

今までは家に落ちてた(?)カラビナを使っていましたが、スマートで大きさもちょうど良く安かったのでmont-bellのカラビナを衝動買いしてしまいました。

 

購入したのはこちら

mont-bell

キーカラビナ フラットナスカン 5

258円(税抜)

カラビナといっても本格的な登山用ではないのでめちゃくちゃ安かったです。

 

つけかえてみました

 

before

f:id:futaridejiyuu:20190912220523j:image

近くでよく見ると傷だらけです。

いい味が出てるといえばそうですが。。

 

after

f:id:futaridejiyuu:20190912220527j:image

スマートな印象になりました。

えっ?違いがわからない?

どっちでもいい?

 

スロウは満足ですよ。

色や形、大きさなどは好みの問題なので自分が満足すればオッケー!!

 

これで毎日手にする持ち物がひとつアップグレードされました。

 

物を減らすだけでなく、毎日手にするもの、目にするものをアップグレードすると、日々の満足感や充実度も高くなりますよね。

 

「もうこれ以上減らすものがないよ〜」という皆さん。

今度は毎日手にする(目にする)ものをアップグレードしてみてはいかがでしょうか?

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

やっと週末。今週は仕事したな〜。

ね〜カピさん。

がんばりました!(byカピさん

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ