訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

スロウさんとの些細なすれ違い

カピさんです。

共同生活するうえで、相手に対してちょっとしたことで「え?マジ??」と思う場面ってありますよね。相手は全く違う環境で育ってきてるわけなので、「普通」と思ってることも違うわけで。味噌汁の具問題とかさ。

 

スロウさんとカピさんは、同居ではなく朝とアフター5を一緒に過ごしてるだけですが、「え?マジ??」と思うことがあったので、今日はその話です。

 

カピさんとスロウさんは訳アリ関係です。

 

お茶ポット問題

 

みなさん、この状態を「気持ち悪い」「イヤだ」と思いますか?
f:id:futaridejiyuu:20190913084623j:image

 

 

無印のお茶ポットなんですが、正解?の使い方はこれです↓

f:id:futaridejiyuu:20190913084733j:image

 

フタにティーバッグを入れる網を固定できるんですね。これで水位が下がってもティーバッグを高い位置でキープ出できるわけです。

 

この網、フタにセットするのが すこぶる面倒くさい!!ナナメにするとハマらないんです。

 

カピさんはフタに網をセットせず、1枚目の写真のように水に浮かせています。ちなみに網を使わずティーバッグだけ使うと、沈んでしまってちゃんとお茶味が出ません。

 

スロウさん的には「ぇぇぇぇえなんか気持ち悪い」だそうです。

 

スロウさんも別に水に浮かせるのを止めてほしいとまでは思ってませんが、自分でやるなら絶対こうはしないよね、ということでした。

みなさんはどうですか?カピさんはミリも気になりません。

 

 

お手洗いの水問題

カピさんは小でも大でも、「大」で盛大に水を流します。昔からそうです。「小」がある意味がよく分からないってレベル。

キタナイ何かが残ったらイヤじゃないですか?スカッと全部綺麗さっぱり流す派です。

 

しかし!スロウさんは違うんです。ここ1ヶ月くらいで気付きました。

小のときは「小」で流して、しかもレバーをちょこっとしか「小」の方に捻らないんです。

スロウさん曰く、出したものがその場から向こうに流れてれば、それでOKという感覚だそうです。いや、それ薄まって水が透明になってるだけちゃうの!?と思いません?

 

別にそうするのを止めてくれってわけじゃないからね!スロウさん!

「ほぉそういう考え方もあるよね」という感じです。

 

 

ほんま人それぞれ

スロウさん、綺麗好きなのかそうじゃないのか分かりません。カピさんは何かにつけて雑だけどお手洗いの水は気になる・・人それぞれこだわりポイントは違いますね。

 

みなさんはお茶ポットの網はキレイにセットしたいですか?お手洗いの水は盛大に流したいですか?

 

こんな些細なことだから「そんな考えもアリだね」で済みますが、許せないとこですれ違うとしんどそうですよね。絶対そういうのも出てくるんでしょうけど。

 

スロウさんはお話し合いできる人だから良かったよん。

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ