訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

カピさん大激怒!?

スロウです。

黄緑はカピさん!

 

カピさんとスロウは同僚(?)なので、いつも同じような仕事をしています。
同僚だね!

 

仕事に対するスタンスや考え方は似ているので、2人で仕事をすればサクサク進みますし、良いアイデアも浮かんできます。

 

そんな2人には決定的に違う点が1つあります。

 

それは仕事に対するこだわりです。

 

誰しも

褒められたい!

仕事に見合った対価が欲しい!

目標を達成したい!

偉くなりたい!

自己成長したい!

これだけは譲れない!

みたいな欲やこだわりはあると思います。

 

スロウはどちらかというと自分で決めた目標を達成して自己満足するタイプです。

(軽くMっ気あるかも。笑)
自己満足なんてカピさんは考えられまへんよ?

 

なので、成果のためなら誰かのやり方やアイデアを取り入れるのは全然気にしないですし、なんなら、アレンジして自分仕様にして活用する事になんら抵抗はありません。

 

 

それに対してカピさんは自分のアイデアやツールを誰かに使って欲しい、褒めて欲しい、感謝されたい、タイプです。

なので、どちらかというと売上目標や数字にはこだわりません。

出世はいらんけど認められたい!数字はアレや、後から付いてくるんやで(ニッコリ

(こだわらないと言いつつも、いつも成績優秀です。スロウより何年も経験短いのに悔しい。。。)

美的センスや伝える能力にも優れています。

そんなカピさんの能力にスロウはお世話になりっぱなし。

カピさんはざっくばらんに話ができる相手とじゃないと良いことが浮かばないんですよ。スロウさんあってのカピさんやねん。
それに、スロウさんは存在がイカしてるんですよ。シュッとしてて女性陣に大人気。たぶん。

 

 

んで、本題です。

 

スロウとカピさんでよく仕事の話をしているのは前述のとおり。

 

その時出てきたアイデアやスロウがカピさんにお願いして作ってもらったツールをスロウはあたかも自分のものかのように話したり使ったりしているみたいなんですよね。

 

カピさん的には

またスロウさんにもっていかれたぜ!

だそうです。笑

スロウさんは、何ていうか、ソツなくこなす能力が高いんですよ。カピさんみたいなムラが無いんです。

その分ノッたときはカピさんもそこそこの物が作れるんです。それをスロウさんが作り上げたことにしたら、スロウさんは完璧パーソンになってしまいますやんけ。ずるいですやん??

カピさんは作り上げる物に対するこだわりが強いので、「©カピさん」ってしたいんです。共作って言ってほしいんです。
一昨日だってスロウさんが「とりあえずそのままでエエやん」って言ってたのをカピさんが詰めて、良い感じになりましたやん。

 

良いとこ取りしようとか、自分が褒められたいとか、そんな意識はなかったんです。。

無意識です。罪なヤツやで。カピさんの感覚では、ほんまに無意識なん?って感じ。

 

自分の望む結果を出したいとは思うのでその思いが前に出すぎてカピさんの気持ちを汲み取れてなかったぜ。ごめんよ。

 

 

今進めている仕事も2人で考えたアイデアやカピさんがデザインしたツールを全面に押し出して進めていく予定なので、手柄は山分けや!!!せや!

 

抜け駆けはなしやで!!笑
カピさんは抜け駆けなんてしたことありまへん!よね?

 

ほなまた!ほな!

 

カピさんコメントおねがいします。追記したで!

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

カピさんいつもありがとう!!

なんで関西弁風なん?

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ