訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

今年のふるさと納税、これで終わり!お肉が届いたよ。

カピさんです。

 

みなさん、ふるさと納税ってやってますよね?やらないと損!ですからね。

12月末までにその年度の寄付を終わらせないといけないんですけど、何となく延び延びになっちゃいますよね。「あ、寄付するか」と思ってちょっと調べて、「うーん、ちょっと考えよう」ってなって結局ギリギリになっちゃうやつ。

 

カピさんも去年はそんな感じです駆け込みで寄付しました。今年はたまにそうやってふるさと納税のことを思い出して時間を無駄にしたくないと思い、早めに終わらせました!

 

 

開封の儀!

f:id:futaridejiyuu:20190915112356j:image

じゃん!

 

 

どどーん!

f:id:futaridejiyuu:20190915112422j:image

 

牛肉モモ800gです!金額は確か3万円。

 

以前2度ほど1万円で1キロ!みたいな量があるやつを頼んでみたんですよ。楽天でレビューが良さそうなやつを選んで。

 

そしたら…2度ともあんまり美味しくなくて……。カピさんが冷凍のお肉に慣れてないのもあると思うんですが、やはりお値段なりなのかなぁと思い今回はイイやつにしました。「食費の足しに!」という考えでのふるさと納税はヤメにしました。

 

それに、あんまり還元率推しっぽいやつじゃない方が良いなぁとも思い。お得なやつに目が行きがちなんですけど、それってあんまり健全じゃないなぁって。本来の趣旨に沿って真面目にやってる自治体を応援したいですね。

お味のほどはお休み明けにスロウさんと確かめてみたいと思います。

 

今年のふるさと納税その1↓

 

届いてしばらく経ちましたが、気に入ってます。良い選択でした!

 

来年はコーヒーメーカー、電子レンジ、電気ケトルあたりを狙っていきたいです。

食べ物は食べたらおしまいですけど、モノをゲットすれば生活をアップデートできます!結構アリなんじゃないでしょうか?

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします〜!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ