訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

コウペンちゃんカフェに行ってみた

カピさんです。

昨日は弟の結婚式でした。

 

自分の席のネームカードの裏に、その人へのメッセージがかかれてるよっていうよくあるやつ。カピさんのには「おっつー!!」って書かれてました。居酒屋で合流したのかな?

真面目に書かれてたらどうしようかと思ったのでよかったですけどね。

 

 

コウペンちゃんカフェに行ってきた


f:id:futaridejiyuu:20190922154741j:image

結婚式の翌日に行ってきました。

 

期間限定で人気のキャラクターとコラボするカフェって感じです。過去にはカピバラさんとすみっコぐらしのに行ったことがあります。

 

「普通のカフェだけどコラボメニューもあるよ」あるよっていうライトなやつも、「キャラメニューのみで事前に予約しないと入れませんぜ」っていうヘビーなやつもあります。今回は後者。

 

予約のみの80分入れ替え制ということで、時間通りに行けば席は確保されてるんですが、みんな30分以上前から並んでたみたいですね。

 

というのも、グッズ購入の整理券も一緒にもらえるんですよね。番号の若い順からグッズスペースに入れるようになっています。狙っているグッズがある人は早めに並ぶのかもしれません。

 

かわいいぜ


f:id:futaridejiyuu:20190922155330j:image

店内はちょこっと装飾がされてました。

 

びっくりしたのが、でーーっかい長テーブルが店の中央にあって、そこに相席させられたことです。

 

2人掛けの小さいテーブルはいくつかあったんですが、3人、4人で座れるようなテーブルは無し。今回は3人で行ったんですが、3人以上で行くと相席になるみたいです。

一人でもたくさん詰め込みたい気持ちが見えました。すみっコぐらしのときはそんなことなかったんだけどな。

 

かわかわいいぜ


f:id:futaridejiyuu:20190922155740j:image

 

ひとり1品以上デザートかご飯を頼まないといけないとのことで、たくさん到着。真ん中のパフェが見た目は一番可愛かったな。

 

こういうカフェで味は期待してはいけません。別にまずくはないですが、特別美味しくはありません。可愛いは正義。

 

ちなみにこれらと焼きカレーで、お会計は7,400円でした。高っ!このほかに入場料がひとり500円かかってます。

 

 

めぼしいグッズは全て売り切れ
f:id:futaridejiyuu:20190922160132j:image

グッズ売り場の棚はガランとしてました。

一番人気であろう缶バッジとアクリルキーホルダーももちろん売り切れ。並んだのが遅いとかそういう問題ではなく、今日は最初から無かった雰囲気でした。

 

こういうカフェって、食べ物の写真撮るのとグッズの購入が主な目的だと思うんですよね。カピさんはそんなにコウペンちゃんに魂を捧げてるわけではないのですが、本当に好きで来た人はガッカリするだろうなぁ。

 

コウペン愛は薄いですが、この動画は面白い。キャラクター好きでなくても笑えると思います。

 

このあと梅田駅をフラフラしましたが、無欲すぎて何も欲しいものがありませんでした。

ミニマリストだとウィンドウショッピングが楽しめないから時間潰しが難しいね。

 


f:id:futaridejiyuu:20190922160617j:image

ホテルでの優雅な朝のひととき。

明日もお休みなんて幸せだぜ。

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ