訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【一括査定】10年目を迎えるミニバンにいくらの査定がついたのか!?

スロウです。 

 

今乗っている車は今月で10年目を迎えます。

当初は車検を通してあと2年乗る予定でしたが、出てきた見積もりが高かったのと、たまたま実家に使っていない車があったので譲ってもらう事にして、ミニバンからコンパクトカーへ乗り換えました。

 

今日は今まで乗っていた5ナンバーサイズのミニバン(10年目を迎えます)を一括査定したので、いくらで売れたのかを紹介します。

一括査定はインターネットより申し込みました。

 

 

査定の様子

各社交渉になるのはわかっていたので、個別交渉は面倒くさいので条件を決めて見積もりをだしてもらおうと思っていました。

 

その場で見積りを出してくれるものとばかり思っていました。

 

どこも他社が金額を提示した後交渉したいので、明確な金額を提示してくれませんでした。

 

 

 

一括査定が終了〜

 

お値段は、、、

 

 

25万円でした〜

 

10年目を迎えて外装も傷だらけで走行距離もそこそこ、正直なところ20万円で売れれば良いと思っていたのでスロウ的には満足です。

一括査定は大変でしたが、やった甲斐がありました。

 

今回車検を通さなかったので25万円が浮き、さらに乗ってる車も25万で売れたので、合計50万円のキャッシュが浮いた計算です。

 

この50万円は臨時収入的な感じにはなるので、散財しないで貯めておきます。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

実家から車を貰えたのはラッキーでした。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ