訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

『おみやげ宅急便』で旅先の荷物を減らす。

スロウです。

黄緑はカピさん!

 

スロウは来週から1週間ほど海外です。スロウさんに会えない!

 

仕事で行くとはいえ関係者におみやげを買ってこないといけない雰囲気です。。。

仕方ないよね。

 

旅先での買い物の手間や時間、荷物は出来るだけ減らしたい!

ということで出発前に『おみやげ宅急便』でおみやげの調達を済ませちゃいました。

 

おみやげ宅急便とは

旅行前におみやげ選びをして、帰国するタイミングで配達してもらうサービスです。

旅先での買い物の時間や荷物を減らせるので身軽に旅行がしたい人には良いですね。思い付いた人天才。

 

今回は海外に行くにあたり海外で使えるモバイルWi-Fiを借りたのですが、送られてきた同封物の中にこの『おみやげ宅急便』のカタログチラシが入っていたので利用しました。

 

この中からチョコレートやマカダミアナッツビーフジャーキーをバラマキ用で調達。

約2万円超のお買い物でしたが、諸々の値引きでだいぶ安く買えました。

・20,000円以上のお買い物で送料無料

・モバイルWi-Fi利用者特典10%引き

f:id:futaridejiyuu:20190928225052j:image

「あ、カルディで見たやつだ!」

 

だいぶ気持ちがラクになりました。

「あの部署にも買ったほうがいいよな。

あ、あの人にも買っておこう。」

なんて考えてるだけて疲れちゃうので、出発前に面倒なおみやげ選びが終わったのはデカイ。

 

カピさんも去年仕事で海外に行ったときに利用しました。お土産を選ぶ楽しみなんてナイナイ。ましてや職場の人へのお土産選びなんて、面倒なだけです。荷物にもなるしね!

 

明日は出発前日

ミニマリストの海外旅行の持ち物公開

をしたいと思います。

 

合計5泊の海外旅行

どれだけ荷物を減らせるか!!

 

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

体調悪く病院行ってきました。早く寝ます。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ