訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

プロに靴を選んでもらったら何か変わるのか!?

カピさんです。

最近ランニングを習慣にすべく頑張っています。今のところそこそこ順調。

 

本番は12月1日なのですが、それまでに走る装備を揃えないといけません。服はまぁ適当なやつで良いかなと思ってるんですが、最低でも靴だけはランニング用のやつが欲しい。

 

 

ランニング用シューズに良い思い出が無い

3年前にフルマラソンを走ったときにもそう思い立ち、ランニング用の靴を買いました。2回失敗しています。

 

一度目はネットで色々調べてAmazonで注文。サイズもちょっと歩いてみた感じも問題無さそうでしたが、走り始めると足の裏が痛い!最初はそんなもんかなと思い2週間くらい頑張ってましたが、足が靴に慣れず断念。

 

流石にお店でちゃんと選ばないとダメかと思い、二度目は運動用の靴がたくさん置いてあったABCマートで相談しながら購入。これも足の裏が痛い!しばらく頑張りましたがダメでした。

 

というわけでランニングシューズには2度裏切られている気持ちです。結局元々持ってた3,000円くらいの適当な靴で完走しました。

 

 

プロに頼めば違うかも!?

もうネットもその辺の靴屋さんもダメということで、専門店でお願いしてみようと思っています。

 

調べてみると原宿にたくさんあるんですよね。ナイキとかミズノとかああいうやつ。

カピさんはアシックスに行ってみようかなと思ってます。

 

特にこだわりは無いんですけど、無料じゃなくてお金を払って専用の機械を色々使って、自分の身体のクセを調べてくれるみたいなんです。一番詳しく調べてくれそうかな?という感じだったので。

 

 

オーダーメイドというわけではないので、色々調べてもそんなに変わらないんじゃないかという気はするんですけどね。また適当なところで買って足が痛くなったら後悔しそうなのでちゃんと買ってみようと思います。

 

平日にお休みを取ったので、スロウさんも巻き添えにして行ってきます。ひとりだと心細いし、カピさんは勧められるがままにホイホイ何でも買ってしまう方なので。

 

ついでに話題のタピオカでも飲んじゃう!?


f:id:futaridejiyuu:20191009082550j:image

ポケモンセンターでやばい欲しかったやつ。

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ