訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

台風への備えはどの程度するのか。

スロウです。

 

明日日本へ上陸の恐れがある台風19号への備え、皆さんはされてますか?

 

鉄道各社も明日以降の運休計画を発表しましたね。

 

地域によっては個人でもそれなりの対策をする必要がありそうですね。

 

カピさんの家の近くのコンビニでは昼間にはたくさんあった商品が夜にはすっからかんになってました。

(※カピさんは都内に住んでいます)

f:id:futaridejiyuu:20191011214745j:image

f:id:futaridejiyuu:20191011214750j:image

f:id:futaridejiyuu:20191011214804j:image

備えあれば憂いなしって事なのか、外に出るのが億劫だから買い溜めて置くのか。

 

そういえば、近くのショッピングモールの専門店街も臨時休業を発表してたので、備蓄用ですかね。

従業員の安全も考慮してのこの判断は素晴らしいと思います。

 

備えについては過剰にする必要はないとは思いますが、最低限近隣に迷惑をかけないような対策はしておくべきかも知れませんね。

 

どの程度備えをするのかは人それぞれですが、明日は大きな被害が出ない事を願います。

 

それではおやすみなさい。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

明日は引きこもって久々にレザークラフトでもやろう。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ