訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

アシックスで足型を計測して驚愕なり

カピさんです。

足型を3Dで計測できる、『アシックス原宿フラッグシップ』に行ってきました。計測は無料!

 

カピさんは足の幅が広くて扁平足なのと、これまで自己流で靴を選んで2回失敗しているので、もうプロにお願いするぞ!ということで。

 

www.asics.com

 

計測中!

f:id:futaridejiyuu:20191012073247j:plain

 

ハツラツ系のお姉さんが対応してくれました。

何やら足にシールを貼られ、機械に足を突っ込んで計測。両足でものの1分ほどで終了。

 

 

結果はこんなかんじ!
f:id:futaridejiyuu:20191012073238j:image

カピさんが自分で思ってた足と、実際の足は全然違っていました。

足の幅は広いと思っていたのに、むしろ幅は細い方らしいです。偏平足だったと思っていたのに、アーチもちゃんとあるとのこと。

重心の掛け方も外側に寄りすぎていると思っていたのに、傾きは少なくてバランスは良いみたいです。カピさん優秀やんけ。

 

これまでワイドな靴を履いていたのですが、足の裏が痛くなっていたのは靴の中で足が滑っていたのでは、とのこと。靴を試着させてもらったのですが、キュッと締め付けられるくらいの感覚でちょうど良いらしいです。

 

 

お買い物してきました!
f:id:futaridejiyuu:20191012073257j:image

 やたらでっかい紙袋・・・!

靴以外にも色々購入。どうせ大会前になったら「着る服どうしよう」ってなるので、この機会に買ってしまいました。

ホイホイ値段も確認せずお買い物してたら45,000円くらいになっていました。色々買ったら40,000円~50,000円くらいになるかなぁと思っていたので、予想通りという感じです。

 

台風が近づいててずっと雨なので、まだちゃんと試せていません。また別でレビューしようと思います。モチベ上がったから頑張るぞい!

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ