訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

アシックス『GLIDERIDE(グライドライド)』レビュー!

カピさんです。

先日原宿にあるアシックスの旗艦店でお買い物してきました。

 

www.futaridejiyuu.com

 

知らずに買ったんですが、新しい靴みたいです。

www.sportskan.co.jp

 

つま先に向けてぎゅいーんと反っているので、楽に走れますよ~というものみたいです。ニワカランナーカピさんはこれで走ってみたい欲が出て、購入してみました。

 

走ってみた

まず底がめっちゃフカフカで柔らかい。こんなフカフカで良いのってくらいフカフカ。何の変哲もないスニーカーで走っているとヒザが痛くなっていましたが、これを履くと大丈夫でした。

 

あと足の出し方が変わる。靴底にガイドがあるからか、いつもと足の運びが違う感じがします。カピさんは外側に体重を掛けて走りがちなんですが、まっすぐ足を出せてる気がする?いつもと違う太ももの裏が疲れました。

 

つま先ぎゅいーんの効果はまだ実感してません。疲れるほど走ってないからね。体重移動じゃなくて蹴って前に進みたくなるので、そもそもそれを改善しないといけないかも。

(追記:坂道が超楽だった!」)

 

 

ちょっと心配なのが、足の指に違和感があること・・・。足の親指と人差し指がしびれてくるんです。

走ってて思い出しました。失敗した2足もそうなってました。なにが原因なんでしょう・・・。この靴じゃなくても同じ症状が出たので、靴じゃなくて走り方の問題なのかなぁと思います。ネットで調べてもあんまり情報が出てこない。

 

とりあえずもうちょっと慣らしてみます。

 

 


f:id:futaridejiyuu:20191013105950j:image

めっちゃ青空。

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ