訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

習慣化アプリ「継続する技術」を使って1か月。

スロウです。

 

以前紹介した習慣化アプリ「継続する技術」

 

使い始めてちょうど1ヶ月が経過したので使った感想です。

 

一言でいうなら

「シンプルで使いやすい」

 

 

紹介した記事でも書きましたが、継続するには以下の3つが大切です。

1.あれこれ目標を立てずひとつに絞る

2.一歩目だけを目標にする

3.やるタイミングを考える

 

まさにこの事が全て叶うアプリでした。

 

使い方は簡単で、簡単な目標を一つだけ入力し、決めた時間にアラームをセットするだけ。

毎日目標を達成したらアプリのボタンを押すだけ!(継続は最長30日間)

 

使い始めてから30回目の目標達成日。

ついにコンプリートしました。

f:id:futaridejiyuu:20191025224240j:image

 

目標達成した今のスロウならどこへでも飛んでいけるぜ!!

 

f:id:futaridejiyuu:20191025224236j:image

 

成功おめでとう!

うい

 

毎日目標達成すると気の利いたコメントがもらえるのがちょっとしたモチベーションに。

 

また、体重計に乗るっていうかなり簡単な行動を目標にしたのが継続できた理由です。

 

意志が弱く何事も続かないって人には、一度このアプリでチャレンジしてもらいたいです。

(目標を設定する段階からかなりハードルを下げるように提案してくれます。)

 

 

継続する事。

さらにそれを習慣化にする事は難しい。

 

体に染みつくまで付き合ってやるぜ!!

 

さぁ、もう一度リセットしてスタートだ!

f:id:futaridejiyuu:20191025225610j:image

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

よかーいよかーいよかーいおっちっち。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ