訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

アレクサがやってきた

カピさんです。

ついにカピ家にもアレクサがやってきました。

 

Amazon music アンリミテッドが1ヶ月分付いて、なんと999円でした。どんだけ安いん。

 

 

musicに初めての登録する人しか買えないっぽい?あとなぜかPCのブラウザ表示からじゃないと買えないみたいです。

 

音楽を流すには音質が心配だったのと、家にはお気に入りのBluetoothスピーカーがあるので、元値だと買うことはなかったと思います。「必要ないけど安いから買う」ということは普段はしないのですが、スマートスピーカーというものを触ってみたくて買っちゃいました。

 

 

開封の儀!
f:id:futaridejiyuu:20191030073722j:image

 

Amazon感アリ

f:id:futaridejiyuu:20191030073819j:image

 

じゃん!
f:id:futaridejiyuu:20191030073843j:image

 

カピさんぬいぐるみと比べるとこんなに小さい!

思ったよりもコンパクトでした。でも見た目よりもずっしりとした感じ。

 

セットアップはイマドキの、専用アプリで繋ぐやつ。ガイド通りにやっていけばホイッと終わっちゃいました。

 

手持ちのBluetoothスピーカーと繋げば、echo(アレクサ)の音をそっちから出すこともできるんです!すごい!これは知らない機能でした。echoはただハブとして使うということになりますね。

 

echoからの音はシャカシャカしてて、ちゃんと音楽を聴くのには向いてない感じ。音量控えめにBGMとして流すのなら問題ナシって感じでした。

 

.....

 

オマケで付いてきたAmazon musicは、思ったより聴ける曲が多くて良い感じでした!

 

YouTubeのお気に入りリストにある曲をAmazonでも探しに行ったら、体感だと10曲に1曲くらい見つからないくらいでした。YouTubeだと削除されちゃってた曲もAmazonだと見つかったりしました。

 


f:id:futaridejiyuu:20191030081853j:image

 

プレイリストに入ってる曲を歌ってる人のシングルが今日発売だったのですが、早速聴けるようになってました!

どの辺の範囲まで新しい曲も聴けるのか分かりませんが、月額780円、または980円ということなので、追いかけてるアーティストが多いようならアリですね。

 

.....

 

アレクサでできることは たくさんあるみたいですが、のところタイマーは結構便利だなと感じてます。いままではスマホでタイマーをかけてました。

 

あとはじゃんけんをして遊んだり、「今日は何の日?」⇒「パンダの日です」とパンダの豆知識も教えてもらったり、そういうお遊びに使っています。

 

スマート家電を揃えたら結構便利になりそうかな?とりあえずしばらくAmazon musicを楽しみたいと思います。

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ