訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

薄っぺら人間だぜぇ

カピさんです。

2日前からスロウさんが風邪で寝込んでいて、ブログの留守を預かっています。

 

普段は「スロウさんも更新してるからやらなきゃ!」というのもあり頑張って更新してるんですが、ここ2日は張り合いがありません。一人だったら絶対続いてないだろうなぁ。

 

.....

 

そして最近書きたいことがなかなか浮かばなくなっています。どこかのブログで、「止めちゃった人は書きたいことを全部書いちゃったから」みたいな記事を見かけたのですが、たしかにそうなんだろうなぁと思います。

 

1月から始めて途中1ヶ月くらいお休みしていたのでだいたい9ヶ月、270記事くらい書いたのかな。カピさんの頭の中は270記事にまとまる程度のことしか中身が無いってことですね。なんてこったい!

 

文章を書くのって頭の整理になってると思いますが、整理しちゃうとこんなブログに収まっちゃうくらいの薄っぺら人間だったぜ。人間って思考を常に巡らせてるけど、同じことしか考えてないって言うしね。

 

.....

 

そんなわけで最近やってみたいことがあります。紙のメモ帳を導入しては、見返さないからと捨てることを繰り返しているのですが、考えていることをババッとノートに書き出すっていうやつをやってみたいです。

 

ブログも書きたいことが浮かんでケータイのメモ帳に打ち込んでるんですが、単語っぷりが過ぎて後から見てなんのことか分からないっていうのがよくあります。ブログネタの脳内整理にもなりそうだなーと。

 

....

 

自分の考えをノートに書き出すって、なんだか抵抗があるんですよね。誰に見られるってわけでもないんだけど。

 

「自分のことは自分で分かってる」みたいな勘違いと、「特に書きたいことなんて無いし」っていう諦めがブレンドされています。実際はそんなことないんだろうなっていうことも、何となく分かるんですけどね。

 

とりあえずノート買ってみる?

 


f:id:futaridejiyuu:20191106113152j:image

美味しき定食。

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ