訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

PHILIPS フェイススタイリングキット Series5000 アラフォー男子の身だしなみ。

f:id:futaridejiyuu:20191230134029j:image

スロウです。(黄緑はカピさん!)

 

男性でも身だしなみって大切ですよね。

特に年齢を重ねる毎に。。(スロウさんは清潔感オバケ)

 

服はもちろん清潔感のあるものを着たり、ニオイに気を付けたり、頭髪・鼻毛などアラフォーだって気にしてるんです。(笑)

 

特にアラフォーになって鼻毛や眉毛の伸びが早くなってきたのでお手入れが大変です。

 

しかも今まで使っていた鼻毛カッター?(小型のシェーバーみたいもの)の切れ味が悪くなり毛がはさまって痛かったんですよね。(痛いのはイヤ。。。)

 

というわけで、先日購入した『PHILIPS フェイススタイリングキット Series5000』を約1か月使用したので紹介します。

(何ヶ月も迷ってるって話は聞いてたけど、買ってたのね!)

 

セット内容

本体

保護キャップ

眉毛コーム×2(short3㎜、long5㎜)

ヒゲスタイラー

スタイラーコーム3㎜

クリーニングブラシ

ソフトポーチ

単3電池

 

Amazonで2,500円前後

 

これ、フェイススタイリングキットというだけあって、鼻毛、眉毛、ヒゲのお手入れが出来ちゃいます。

 

 

「痛くない」「簡単」

実際に使ってみた感想としては「痛くない」「簡単」です。

これって重要です。

 

f:id:futaridejiyuu:20191230134048j:image

本体の先についている細いカッターを恐る恐る鼻に突っ込んでみると軽快な音と共に鼻毛がカットされていきます。

毛がはさまって引っ張られるような痛みは全然ありませんでした。

鼻毛カッターとしては申し分ない性能です。

 

f:id:futaridejiyuu:20191230134058j:image

また、眉毛コームをつかって伸びた眉毛を整えましたが、毛並みに逆らってなぞるだけで伸びた分だけカットされていきます。

スロウは特に眉毛の形を整えたりはしないので、これでお手入れは終わりです。

これまた「簡単」で眉毛カッターとしても有能です。

 

また、使用後は水洗いできるとのことだったので、水洗いして水分をティッシュでふき取って終わり。

水洗いできるのは清潔でGOOD。

 

f:id:futaridejiyuu:20191230134135j:image

使い終わったらポーチに

 

f:id:futaridejiyuu:20191230134239j:image

スロウはヒゲは生えてませんが、ヒゲスタイラーもついています。

 

 

気になる点

約1か月使用してみましたが、特に悪いところは見つかりませんでした。

強いて言えば、眉毛の形を整えたい人は別途毛抜きやカミソリが必要ってところくらいです。

 

 

さぁ、アラフォー男子の皆さん!

一緒にムダ毛の処理をしましょう!!

おじさんになればなるほど身だしなみって大切ですよ。

 

(カピさんは鼻毛なんてカットしたことありません。普通お手入れするものなの?

スロウさんは鼻毛が鼻の中でモゴモゴするのがイヤらしい。カピさんは全然感じない…!)

 

それでは。

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

二日連続の投稿!えらい!

えら〜い!(コウペンちゃん)

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ