訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

祝 ブログ開設1周年 この1年を振り返ってみた。

f:id:futaridejiyuu:20190203201429j:plain

スロウです。黄緑はカピさん!

 
ブログをはじめてついに1年が経過しました~♪
今思えば長かったようなあっという間だったような。
 
今日はこの1年をカピさんと一緒に振り返っていきたいと思います。
聞いてないけど一緒に振り返るそうです!
 
まずは簡単に今までの歴史とアクセス数やアフィリエイトなどのまとめです。
 
HISTORY
 
今年の1月に思いつきでブログを立ち上げました。
その後ブログのイメージキャラクターを設定したり、アドセンスを申請したり。
色々と勉強した1年でした。 
 
 
アクセス数
 
累計 146,333
月間PVは初月8,000、 多い月で20,000くらいでした。
後半はさぼっちゃいましたけど。。
 
 
記事数
 
累計 533記事
1日2記事以上更新した日もあったので、1年で500記事を超えました。 
今後は更新ペース落ちるかもしれませんが、ボチボチ更新します。 
めちゃ頑張りましたな!
 
 
人気記事
 
1位

Google Chrome砲でミニバンからコンパクトカーへ乗り換えた話が大きく伸びました。
 

2位 

ブログ立ち上げ時の記事です。同じ境遇の方たちも見てくれているのは嬉しいですね。

 
3位

Googleからの検索も多い安定の人気記事です。

皆さんも来年チャレンジしてみては??
 カピさんが頑張った記事が3位で嬉しいぜ!ここから少し物の出入りがあったからまた更新したいな。
 
 
ブログ収益
(Google AdSense)
24,956円
 
 
(楽天アフィリエイト)
5,875円
 
(Amazonアソシエイト)
345円
 
合計で3万円くらい。
もともとブログで収益を上げる予定ではありませんでしたが、継続の動機づけには必要ですね。
来年は5万円くらい稼ぐ!
すごい!頑張った!
 
 
 
一問一答
 
スロウからカピさんへ質問  
LINEで言ってた「追記しといて」ってこれのことね!オーライ!
 
 
Q.1年間ブログを続けた率直な感想は?
 
A.ブログを意識するといつもと違う行動が取れるのは良いことだね!
 
 
Q.やってみてよかったことは?
 
A.1問目で答えちゃったぞ!?意外とたくさんの人に読んでもらえたのは良かったかな。こんなにアクセスしてもらえるとは思ってなかったよ。
 
 
Q.この1年で驚きの出来事は?
 
A.うーん…。なにかあったかなぁ。スロウさんがトイレを「小」で、しかも控えめに流すってことを知ったときかな。あとトイレに入るときにドアを閉めないこと。カピさんはいつもガン見。ちなみにスロウさんは座る派のよう。
 
 
Q.来年チャレンジしたいことは?
 
A.副業!あとヒマを持て余してるから夢中になれる趣味か、楽しいと思える勉強をしたいな!
 
 
 
カピさんからスロウへ質問 
(あ、そっちもあるのね)
 
Q.カピさんの魅力を一言だとアレだから三言くらいおなしゃす!(ちらちらっ
 
A.クレバーなところ。そりゃもうスロウなんて到底及ばないくらいキレッキレですよ。
そして周りから見た印象とスロウの前で見せる表情が全く異なるところ。いい意味で表裏があるよね。
あとは語れたり布教できる趣味を持っているところ。スロウはそこまでの趣味はないので羨ましい。。
最後にスロウのために尽くしてくれるところかな。ふふふ。ふふふふ。
 
 
Q.どうしてブログをやろうと思ったの?スロウさんはそういうのやらなそうなキャラじゃない?
 
A.キャラじゃないけど、カピさんに「ブログやってみたら?」と言われたから。ひとりでやるのは億劫だったけど、二人ならって事で。自由になるまでの工程を綴れたら面白いかなと。ほぼ雑記ブログになってるけどね。
 
 
Q.スロウさんの生きがいってなに?
 
A.鋭い質問。。。なんだろうな。これから見つけるよ。
 
 
Q.スロウさんも来年チャレンジしたいこと教えて!
 
A.レザークラフトでもっと収入を得ること。月2万円の利益を目標に!ブランド化したいな。
あと、もう一つくらい収入源を増やしたい。
 
 
てな感じでざっくりと1年を振り返ってみました。
 
 
1年間「訳アリなふたり」を応援していただきありがとうございました。
来年も当ブログをよろしくお願いします。
 
それでは。

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

明日から2020年突入です。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ